ロングスリーパーだけど働きたい

コメント嬉しいです

生き生きと働くことが僕の目標

 

働いてる人は、何かのスペシャリストだ。

 

何かに特化しているというのは、すごくカッコいいと思う。

 

僕も1つだけ武器を持っているのだけれど、どうやらその武器だけでは社会に通用しないことが最近わかった。

 

このままではいけない、と思いつつ、新しい武器を探そうと毎日もがいているうちに、25の誕生日を迎えてしまった。

 

 

 

 

僕は生き生きと働くことが目標なのだけれど、

現状は月に数万しか稼げていない。

 

「まだ若いから大丈夫」とは言われるけど、

今の状況のまま、いつか若さが無くなると思うと怖くて仕方がない。

 

不安でたまらない日々が続いているので、

とりあえずブログに吐きだしてみようと思った。

 

 

 

自分は自立できる最低限の年収でいいから、

無理なく生き生きと働きたいと思っている。

 

それって贅沢な目標なのだろうか。

 

でも、今の仕事が大好きだと言う人が、僕の周りに何人かいる。

 

だから不可能なことではないと思う。

 

 

 

今のところは先行き不安でしかないけど、

いつかは「あの時は悩んでたな~」と笑える日が来ることを信じたい。